【これ6選!】京都・清水寺お土産のお守りの「値段・種類・効果・人気おすすめランキング」

スポンサードリンク

【これ6選!】京都・清水寺お土産のお守りの「値段・種類・効果・人気おすすめランキング」

清水寺を訪れる修学旅行生の間で定番のお土産となっているものの一つが、お守り。
清水寺には、実に20種類以上ものお守りがあります。

また、清水寺に隣接する地主神社は、縁結びの神様としても知られ、恋を実らせたい多くの女性参拝客で賑わっています。

今回は、その中から、オススメのお守り6つを、ランキング形式でまとめてみました。

6位. 足腰守り 

6位. 足腰守り京都・清水寺は健康維持のご利益もあります。
健康と言っても色々とありますが、その中でもシニア世代の方に特にオススメなお守りがこのお守りです。
年を取るにつれて、背筋の筋力が衰え、だんだんと体幹が前かがみになってきます。

当然、努力も必要ですが、姿勢を維持しようとする努力を惜しまないかぎり、このお守りのご加護を得ることができます。

また、腰だけではなく、腰の下にある脚の健康も加護してくれます。

すなわち、脚に関してのご利益もありますので、部活動やサークルなどのスポーツをされている学生の方にも効果があります。

足腰守りの値段:500円

 

5位. 頭痛守

5位. 頭痛守名前からしてインパクトがありますよね?
無病息災のお守りや健康長寿のお守りは至るところにありますが(もちろん、清水寺にも、「健康御守」「長寿守」と言うのがあります)、特定の病気にご利益があるお守りは、なかなかありません。
頭痛にご利益があるお守りは、どうやらここだけのようで、普通に、「頭痛守」と検索しても、清水寺の頭痛守が、一発で出てくるほどです。
しかも、100円と言う安さがまた魅力が、ご利益はそれ以上にあります。
ただし、根付の場合は、350円となります。
いつも偏頭痛に悩まされているあなた、お一ついかがでしょうか?

頭痛守の値段:100円、根付は350円

スポンサードリンク -Sponsored Link-






4位. 桜鈴

4位. 桜鈴こちらもまた、清水寺だけにしかないお守りです。
桜色の鞠のような形のこのお守りは、正式名称を、「随求桜鈴(ずいくおうりん)」と言うそうで、なんでも願いが叶うと言われています。
願い事がいくつもある、欲張りなあなたに。
鈴が揺れた時に出る「シャンシャン」と言う音も、この鈴の特徴です。

桜鈴の値段:450円

 

3位. 勝守

3位. 勝守清水寺は学業成就にもご利益があると言われており、当然、「学業成就守(500円)」もあります。
しかし、それのみならず、立身出世や選挙、スポーツなど、あらゆる勝負事に勝ちたいのなら、こちらのお守りをオススメします。
青い五角形のお守りに描かれた「勝」の一文字が刺繍されているのが特徴です。
また、勝守には地主神社にもあり、こちらは、長方形のオーソドックスな形に、「勝」の文字と、その下に「VICTORY」の文字が入っています。こちらは1つ500円です。

勝守の値段:350円

 

2位. 地主神社の恋愛成就のお守り

2位. 地主神社の恋愛成就のお守り清水寺にも、「縁結守」と言うのがありますが(350円)、やはり地主神社は縁結びの神様と言うこともあり、そのバリエーションも豊富です。
しかも、その用途によって、様々な種類があります。
例えば、周りに異性がいっぱいいるにも関わらず、なかなか恋に発展しないとお嘆きの方には、お守りの中心に大きく「恋」の文字が刺繍された、「よろこび」(500円)がオススメです。
また、好きな人との距離を縮めたいのなら、「キューピッド」(1,000円)はいかがでしょうか?いつでも彼と接するチャンスが広がることでしょう。
すでに両思いの方は、その愛がより深まるよう、2個セットの「ふたりの愛」(1,000円)をオススメします。

キューピッドのお守りの値段:1,000円
よろこびのお守りの値段:500円
ふたりの愛のお守りの値段:1,000円
縁結守のお守りの値段:350円

 

1位. 幸守

1位. 幸守しかし、数ある清水寺のお守りの中でも最強と言えるのが、この「幸守」ではないでしょうか。
「幸せになりますように」と言う願いは、誰にもあるもの。
仕事、勉学、恋愛など、あらゆる面で幸せになりたいのであれば、この幸守を一つ持っていれば十分と考える人もいるようです。
白いお守りの真ん中に入った「幸」の一文字に、そのパワーを感じます。外国人観光客にも人気のようです。

幸守のお守りの値段:350円

スポンサードリンク -Sponsored Link-


    

当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。万が一、内容に誤りがございましたらお問い合わせにて承っております。また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。

関連コンテンツ